注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

保育園の入園式についてです。 育休が4月に終わり、1歳の息子を保育園に預け…

回答23 + お礼16  HIT数 1659 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 10:01(最終更新日時)

保育園の入園式についてです。

育休が4月に終わり、1歳の息子を保育園に預ける予定です。
コロナウイルスでいろんなイベントが中止になっている中、
通園予定の保育園は入園式を決行するようです。

ですが、自分の住んでいる市で感染者が出ていることもあり
参加はやめようと考えて
今日説明会のときに担任の先生にそのことを伝えました。
すると、新しく入園する子供と保護者だけでする少人数の式だ、
検温、手指の消毒、全員マスク着用など予防を徹底している、
など説明を受け、参加しないことに対して微妙な反応でした。
最終的には不参加を承諾してもらいましたが。

正直驚きました。
入園式ってそんなに大事ですか?もう少し大きくなったら
できなかったら子供は残念だろうけど
わたしの子供は今1歳。
きっとわけもわからないと思います。
別にわたしは入園式を中止にしろなんて言ってません。
ただ自分と子供は自粛させてもらいたいと言っただけです。

保育園に預けないと自分が職を失うため
預けるのは致し方ないとは思うのですが
入園式は保護者の人数の指定などもなく、
おそらく祖父祖母も来るでしょう。

近所の小学校はまだ感染者が市で出てない時も卒業式はしなかったのに、、
保育園の入園式って今年みなさんやってるんですか?
保育園のルールなどの説明はもう説明会でしてもらったので
話を聞いてほしいから来てもらいたいってことはないかと思います。

No.3030470 20/03/30 01:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧