注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

母親について相談です。私は、父親を癌で亡くし母子家庭なんですが、母親に辛いと言うと両親不仲で育った私の方が大変だった、それに比べてましだし、あんたは他人から見て

No.11 20/03/30 14:56
匿名さん11
あ+あ-

そりゃ主さんは辛いよね…お父さん亡くしたんだから…
そりゃ辛いよ…

今は大変だろうけどなんとか頑張るんだよ…その悲しみは必ず乗り越えられるから。
お父さんが生きられなかった分、お父さんがきっと見たかっただろう主さんが笑顔で過ごす時間を過ごしてくんだよ。今は辛いけどどうか頑張ってね…

ただ、お母さんがそうなるのは別にお母さんが特別おかしいというわけじゃなくて、どっちかというと誰でも…というか、割とありがちな事なんだよ。

例えば、主さんの友達ですごい厳しい私立の学校行っててそこは部活にすごく力入れてて例えばほぼ毎日4時間とか練習してランニングも練習前にまず5キロとか10キロ走らされてから練習する所だったりしてそれがもう日々の当たり前として過ごしてたりすると…

例えば主さんの学校で1キロ2キロ走ってこいとか言われた事に対して主さんが「そんなの大変だししんどい〜やってられない〜」とか言ってたらその友達はどう思うと思う?

そんな時友達は”たった1〜2キロでなに甘えた事言ってんだよ””それ位まだ全然マシじゃないか””良いよな楽チンな所で…”とか思ってしまう
「これはキツイ!」と実際に苦しさ感じてる主さんを目の前にして、そんな主さんを”幸せで良いよな…”とか…そんな風に思ってたりする。

勘違いしてはいけないのは1〜2キロ走ることに苦しいと言ってる主さんが決して「”苦しくない”わけじゃない」って事。普段そんなの走ってない人にすれば1キロ走るだけでも苦しくて当然。走るのが苦手な人ならそれこそ500mでもキツかったりする。
その”キツイ”と感じてる事は決して「キツくない」わけじゃない。それはその人には間違いなくキツイ…

でもその友人の様に、違う苦しみやもっと大変に思える事を実際に味わってる人には「まだ楽だ、まだマシだ」と…そう見えたりするんだよね。別に比べようと思ってるわけじゃない。ただ「そう見える」だけなんだよ。

主さんに出来れば気づいてもらえたらな…と思うのは…一番寂しく悲しんでるのは誰かという事。
主さん好きな人いる?

自分が恋し愛して結婚しその人の良いも悪いも全部受け入れ子供迄作った、主さん以上に長く一緒に過ごしてた…その愛する片割れを失ったお母さんだ。

でも主さんの為に悲しんでるだけでもいられない…
だから今の様に振る舞い、今の様に言うしかないんだよね…

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧