注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

高1の1学期は他の運動部のマネージャーをしていました。 でも、3年間運動部でバ…

回答1 + お礼0  HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 11:37(最終更新日時)

高1の1学期は他の運動部のマネージャーをしていました。
でも、3年間運動部でバリバリソフトボール部で動いて自分は、みんなをサポートする側ではなく、自分が運動をする方が向いていると思い、人数が足りていないソフトボール部に入部しました。(8月からです)
8月までは、他の部でマネージャーとして動いてたので、ソフトの選手として練習についていくには体力も当然足りなく、他の選手に比べたら、1年間のブランクもあり必死でした。
軽い熱中症に3回、少しひどい熱中症に1回なり、その後は高熱が一週間ほど続いていて、8月はほとんど部活に行けてませんでした💦
9月10月はほとんど部活に行けてました。
11月の頭から、めまいを起こすようになり学校は3分の1は休んでました。
12月は酷くて、半分以上休んでました。冬休みは、自主練だったので、家で調子がいいときは自主練をしてました。
冬休みが終わった後の最初の練習の時に先生に、文武両道が難しいので、選手からマネになりたいと言いました。
本当は辞めたいと思ってましたが、二回部活を辞めるのは親にも迷惑がかかると思いこの決断に至りました。

顧問の先生は、3月まで休部して、その後もう一度考えて欲しいと言われました。

1月もめまいがひどく、1月も半分以上学校をお休みしました。総合病院でたくさんの検査もして、耳からのめまいのメニエールということがわかりました。
2月は休みは減りましたが、これまで休んでいた分授業もついていけなくて、テストの順位も40位から、82位まで下がってしまいました

春休み中にも、めまいがする日もあり、立っているのもしんどくて一日中寝ていることも何度かありました😓💦

高校生になると中学の時とは比べ物にならないくらいスピードも必須科目も多くて、このまま部活を続けていると、高2ではもっとついていけなくなると思うので部活を辞めたいのです。

ソフト部は、人数が足りなくてマネさんも試合に出てるくらいです。私が辞めたらもっと大変になるし、部活の友達ともどう接したらいいのか分からないし、陰口を言われてしまうと思います。(同級生の子がやめた時は陰口を言ってました😢)

長くてすみません💦💦

No.3031267 20/03/31 11:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧