注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

彼女の忠告を破って口が軽い同僚に弱音を吐いてしまいました。 社内恋愛で周囲には絶対秘密、他言無用という条件で付き合っていましたが少しすれ違いがありました。

No.74 20/04/06 09:28
通りすがりさん23
あ+あ-

揉めたくないというより言い返せないだけでしょ?文句も言い返せない切られてもいないのにビクビクしたところでどうにもなりませんよね?

彼女に逆らうと振られるのが怖くて何も言えず自分に対する思い遣りがないと愚痴を言う。ここでは男女逆でよくあるケースだけど愚痴をグダグダ言っても自分が動けないなら何も変わらないですよ?

嫌われたり振られるのが怖くて理不尽な事も言い返せないのならなるようにしかならないです。惚れたもん負けですね。彼女が離れていかないようにグジグジ言ってないでその他の部分で惚れさせるくらいの気概はないのですかね?

もし噂が立ち主さんが頑張ったのにも関わらず彼女が切ったとしたなら思い遣りがないからじゃないと思いますよ。単にそれくらいしか主さんに惚れていないだけです。

愚痴を言って怯える前に自分にできる事をやり彼女を惚れさせないとその悩みは解決しないと思いますね。主さんに足りないのは対応しても噂を勝手に流されたら仕方ないとちゃんと彼女とぶつかる事。それができないなら矛先を彼女に向けるんじゃなくて変な噂ばかり言う同僚に向けた方が良いです。手下じゃないのだからつまんねぇ噂立てんなと言ってみたらどうですか?

厳しい意見かもですが主さんのためを思って意見してます。

74回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧