注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

息子の結婚相手が苦手です。 我が家は母子家庭で、4人の子供がいます。 …

回答64 + お礼4  HIT数 4701 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 13:55(最終更新日時)

息子の結婚相手が苦手です。

我が家は母子家庭で、4人の子供がいます。

長女40歳、次女37歳、長男35歳、次男30歳で全員未婚(内2人は離婚歴有り)です。

この度の悩みなのですが、

長男35歳の結婚についてです。
長男は離婚歴があり、かなりナイーブなので、次の結婚では幸せになってもらいたいです。

以前の結婚のときは、相手が節約できない性格でした。 長男にこずかいも渡さなかったようで、窃盗をしてしまいました。

支えなければならない妻が原因で、息子は捕まりました。
次の結婚では、しっかりした嫁が来てくれたらと願っています。

長男の彼女のスペックを書きます。

・25歳 大手企業に勤めているが、派遣社員 容姿はそこそこです。

・実家暮らしで家の家事を全て任されているため、滅多にうちに挨拶に来ない。この1年で4回しか来なかった。

・裕福な家庭で育ったようで、挨拶に来る際に百貨店で菓子折りを持ってくる、息子とのデート後にも2回に1回は菓子折りを持って帰らせる。 気遣いなのかもしれないが、百貨店で買って金持ちアピールなのかと気に障ります。

・息子の給料より多く稼いでいると聞きました。(デート代も全て彼女に払わさせていると言っていましたが、どうやら息子はプライドズタズタで苦しいようです。)

・向こうの親御さんには挨拶に1度行っただけなのに、結婚を反対されているようです。
金銭面(借金があること、貯金をしていないこと)、
仕事面(長男は文房具屋でアルバイトをしています)、
離婚歴を最初隠していたこと(フラれると思って悩んでいたようです)が原因だと言っていました。

昨晩、長男抜きで家族会議をしました。

私と兄弟の意見は、

凡人なのに、こぎれいにしていたり、百貨店で物を買ってくるあたりが、
私たちの家族を見下している感じがして嫌悪感がある。

相手の親御さんも、こちらにまだ挨拶にも来ていないのにも関わらず、失礼なことばかり言っているようで、常識人ではない。

結果、息子と別れてもらいたいと意見が固まりました。

今日、息子が帰ってきたら話そうと思いますが、
どう説得して別れさせたらいいでしょうか。

彼女とは1年以上付き合っているようなので、なかなか別れてくれないのではないかと考えています。

なにかいい案、説得の言葉がありましたら、
教えてください。

No.3032029 20/04/01 16:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧