注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

息子の結婚相手が苦手です。 我が家は母子家庭で、4人の子供がいます。 長女40歳、次女37歳、長男35歳、次男30歳で全員未婚(内2人は離婚

No.60 20/04/03 20:12
匿名さん60
あ+あ-

あなたの望む「しっかりしたお嫁さん」以外の何者でもありませんが。
そもそも息子さん、35にもなって、アルバイト?婚活にでも行かせてみなさいな、そんな人選んで結婚したいと思ってくれる女性なんていやしません。その女性は、アルバイトで自分よりも年収の低い相手でも結婚したいといってくれてるわけで、あなたの息子さんの中身をとても尊重してくれる、女神みたいな女性ですよ?相手のご両親が心配されるのだって当たり前です。誰だって自分の子どもには苦労させたくない。妊娠を考えておられるのなら、女性は必ず働けない時期があるので、男性の収入面で不安があるなら、女性側の親はやはり反対します。むしろ当然では?
今時女性の方が稼いでいるなんて珍しくもないのに、アルバイトの分際でプライドですって?笑わせないでください。この人手不足の時代、社員なんて仕事さえ選ばなければいくらでも募集しています。あなたの息子さんがいつまでもご実家でぬくぬくして過ごしている方が、プライドとしてはどうなのよとしか思えませんね。
お待たせだってそうです。普通、お待たせというのは「自分では買わないようないいもの」を相手方にあげたいと思うものです。その辺で売っているマリービスケットやキットカットをお待たせにしますか?あなたのことを大切に考えているからこそ、良いものを渡すんです。常識のある素敵な女性ですよ。
ご自身の息子さんの不出来、あなたの知識のなさを棚に上げ、一丁前にプライドだのなんだのとのたまわり、相手の女性を何かにつけて愚弄する。容姿がそこそこってのも、綺麗だと認めたくないのでは?4人も子どもを女手一つで育てあげたのに、相手の親の心境や常識すらも分からないのですか。恥を知りなさい。
むしろその女性のために身を引いてくださいな。お互いウィンウィンですよ。

60回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧