注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

炎上しそうなので、きちんと冷静な意見をくれる方のみ、読んでください。死人に口なし。なんと言うか、日本人は美談が好きすぎませんか?直近では、肺炎で亡く

No.9 20/04/02 02:40
お礼

≫5

同調と洗脳の区別はしてます
自分の意思に反してまで世間体を優先するのが同調だと思ってます
洗脳は言わずもがなですね
やってる行為自体は否定しようのない素敵な慈善行為ですが、やりすぎて対象人物へのリスペクトを忘れ、まるで自分の為の奉仕活動かのようになってる人も多いんじゃないかなって思ってしまうんですよね…
自分の中で整理をつけて、知り合いにあったら感情を共有する。
これらをSNSを通じて強要する必要は無いと思うんです。

9回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧