注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

現在第2子妊娠中で妊娠6ヶ月です。 先月突然主人に離婚したいと言われました。 …

回答10 + お礼6  HIT数 996 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 08:49(最終更新日時)

現在第2子妊娠中で妊娠6ヶ月です。
先月突然主人に離婚したいと言われました。
どんなに説得しても意思がかたく、泣く泣く上の子を連れて実家に帰ってきました。実家に居候しているものの、金銭的援助は望めず月に3万円入れることになっています。
母子手当をもらうには実家を出なければならないのですが、間もなく2歳の上の子は自閉症の傾向があり、育てていくにあたって周りの手助けが必要です。

臨月まで夜に子どもを寝かしつけてから朝までと、昼間に保育園に預けてる間にアルバイトをしようと思っていますが、金銭的にかなり厳しいです。

ただ、今はお腹の子を中絶するか迷っています。
もちろん産んで育てていきたい気持ちもありますが、現実的に私には手に職も無く、養育費も期待出来ない為難しいのではないかととにかく不安です。
義実家にお金の件を相談しても主人がそんなに支払える訳がない。児童手当でどうにかしろと言われてしまいました。
主人には自分の生活でいっぱいいっぱいで払えない。後は生活保護や公営住宅に住むなど自力でどうにかしてほしいと言われてしまい、今後の生活の不安からしつこく連絡してしまった為、現在音信不通となってしまいました。
主人の友人からもこれ以上連絡するなら恐喝で訴えると連絡があり、どうにも出来ない状況です。
支離滅裂な文章で申し訳ありません。
どうしたらいいのか本当に分からなくなってしまってつらいです。

No.3033763 20/04/04 13:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧