注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

コロナが,流行りここ1.2ヶ月で 生活ができなくなり,ということを 耳にしますが,自営もそうですけど,しばらく生活する貯金もない のって、 コロナではな

No.8 20/04/05 12:37
匿名さん8
あ+あ-

自営で店をしている人は大変だと思いますよ。
家賃や光熱費、人件費、店を開けるなら仕入れをしなければいけない、でも仕入れても売りさばけない、どれだけの経費が1ヶ月でかかるか…、かといって店を閉める事も出来ない…、それが2、3カ月続けば資金繰りがつかなくなる。
それくらい自分の貯金で何とかなりますよ、なんて人はそう居ないと思いますよ。

個人事業主ってそんなもんです。
借金をしてそれを返しながら店を継続している人も多い、本当に死活問題だと思います。

うちの職場(コロナの影響あり)のパートさん(月4万円程)が休業手当ては貰えるんですか?と食いついてしつこく聞いていたけど、あんたみたいな大手企業の旦那(年収1000万以上)の扶養に入ってる人が、何をそんなに権利だ権利だと声高に言うのかと同じパートの立場でも呆れます。

政府が言ってる、人世帯30万円配る…、本当に困っている人達に回るのだろうかと思います。
私達の税金をちゃんと有効に使って欲しいです。

テレビも、あなたのお礼レスにもあるような、休校で子供の食費がかかっちゃってー、なんてバカな事取材してんじゃねーよ、と思いますね。

愚痴になっちゃいました、ごめんなさい。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧