注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

初めから入園式来るつもりない父親って普通何ですか? 長女は私の連れ子で入園式の経験は次女が初めてなのに、行かないと言われました。今まで長女の園での行事も『行っ

No.35 20/04/07 12:58
匿名さん10
あ+あ-

そうか~。夫というより長男って感じの人なんですね。それは多くのことを期待しない方がいいかも。とにかく一番大事なこと、子どもが大きくなるまで安定して家にお金を入れてもらうことに集中した方がいいと思います。バツ2のシンママは大変ですから。

頑張ってご主人を褒め育てして、「あなたのお蔭でご飯が食べられます、元気で仕事に行ってくれるだけで有難いです。」と持ち上げるのがいいんじゃないかな。子どもが騒いだら別の部屋に連れていって、ご主人には迷惑をかけないようにして。

子どもを叱るのも褒めるのも小さなことは主さんがする。でも特別大きなことがあった時にはご主人登場。大目玉を食らわせたり、ご褒美を与えたりは大黒柱の役目。お父さんは偉いんだ、だから言うことを聞きなさいと子どもたちにも教える。そういう風にすれば、まともな男性なら仕事くらいはするでしょうし、子どもを虐待まではしないでしょう。ご主人を褒めることで、主さんの望む方向に少しずつ誘導するといいです。

でも、まれにつけあがってやりたい放題になる馬鹿男もいます。そういう男は一生使い物になりませんから、問題が起これば即座に切り捨てた方がいいです。そのために必要なのは貯金よりも主さんの安定した仕事です。

とにかく入園式みたいなどうでもいいことに腹を立てていては主さんの精神衛生上良くないです。本当に大事なことを考えた方がいいです。

35回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧