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とあるコンビニで店長をしている者です。 マスクを巡って一部従業員とトラブルになってしまいました。 もう逃げ出しても良いですか?? 現在14連勤目で毎日4時

No.30 20/04/09 16:06
お礼

皆さん沢山のレスを本当に有難うございます。
一つ一つにきちんとお礼をしたかったのですが...
申し訳ありませんが、纏めてとさせて下さいm(_ _)m

先ず労いのお言葉や励まし有難うございます。
とても嬉しかったです。
当店も含め、周辺店舗の自粛に伴い激務&人手不足となっている小売業店舗は多いです。
プラス、お客様からのマスク不足に伴う少々乱暴なお言葉を毎日30件は聞かせて頂いております。
働いているスタッフはお客様の生活や食を維持する為にコロナの脅威と戦いながら、
精神と体力をすり減らしながら勤務しています。
これを見た方が少しでも思いやりを持って店員さんに優しく接してくれたら、、、と切に願います。
どうか御協力宜しくお願い致します。

そして、マスクの件ですが
マスクを返せ!と言ってきた従業員は辞めました。私が居ない間に事務所に制服と名札と書き置きを残して、現在は音信不通状態です。
どうやら、勤務日数の多い従業員と直接交渉をしようと手当り次第に声を掛けまくったらしいのですが、
逆に勤務日数の少ない貴方がキープ制度を使うのはモラルに欠けていないか?と従業員同士で言い合いになったそうです。

皆様からのご意見を見て、マスクのキープ制度はやめました。私の甘い考えで振り回してしまい申し訳ないと素直に謝りました。

そして箱マスクについてですが、40枚しか入っていないので、全従業員に渡すので有れば足りません。
ほとんどの従業員がマスクを着用して出勤してくる為、それで足りていたのですが...
こういうトラブルになると当時考えつかなかったもので、浅はかで恥ずかしいのですが、、、

30回答目(31回答中)

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