注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私は保育士をしているのですが コロナの感染者数が増えた今でも 保育園は休みに…

回答14 + お礼13  HIT数 1118 あ+ あ-

re( 24 ♀ 9GbSCd )
20/04/11 00:05(最終更新日時)

私は保育士をしているのですが
コロナの感染者数が増えた今でも
保育園は休みにならず、通常保育をしています。
少し前に他県の保育士が感染したとYahooニュースになり、そのコメントを見ると
保育士の自覚がない、保育士のくせに、
他の仕事は在宅をしたり対策をとっているのに。といった批判の声が大半を占めていました。確かにその方は不要な外出で感染したかも知れません。
それを責めるなとは言いませんが、
私たちからするとその1つ1つの言葉に
とても不安を感じ、絶対自分は感染してはいけないと過剰に敏感になってしまいます。ですが現実では、在宅の方や産休・育休中の方も保育園にフルで預けている方が多くいらっしゃいます。
緊急事態宣言の7都府県に入りましたが
状態は全く変わらずです。
なのにネットではこの言われようで、感染すると保護者の方からはクレームの嵐で職場を辞めざるを得ない状況になるのが目に見えており、やり切れない気持ちでいっぱいです。なら保育士辞めろと言われたらそれまでで反論は出来ませんが、私たちも自分がうつさないか不安でたまりません。
最近はそれが悩みの種です、、。
園を閉めたら働く方が困る状況になりますので、現状は変わらずだと思います。
どうするのが1番いいのでしょうか、、。

No.3035917 20/04/07 22:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧