関連する話題
今日は集団の1歳半健診に行ってきました市の健診や小児科で、なんで子供1人に対して大人が2人も付き添うのか意味が分かりません今日も私の前に並んでい
未婚。妊娠しました…。
次男を育てたくない

すみません、愚痴です。 マスクをわけてと言われました…。 コロナが流行る…

回答12 + お礼8  HIT数 858 あ+ あ-

匿名さん
20/04/12 15:08(最終更新日時)

すみません、愚痴です。
マスクをわけてと言われました…。

コロナが流行る前、義母と買い物に行きました。
その時、安かったのでマスク50枚入を一箱ずつ買いました。

うちは夫が毎日マスクを使い、私は買い物と妊婦健診で病院に行く時に使います。
夫は先のことを考え、一枚で一週間、中にキッチンペーパーを挟んで使い、私も一枚で3回出かけていました。

しかし義母と義父は毎日使い捨てしていたようで、今日残り3枚になってしまったようです。
うちは節約して使っていたのと、妊婦に市から20枚配布があり、まだ40枚はあります。

で、今日夫が義両親宅を訪ねた際、わけてと言われたそうです。
夫は保留にして帰ってきたようで、私が手縫いしてるマスクを何枚かわけてあげられないかと言ってきました。
確かに作ってはいますが、子供の相手をしながらなので一日一時間も作れず、さらになれない裁縫で、なかなか完成にいたりません。

正直義母が自分で作ればいいのにと思っています。
義母は私と同じで編み物はできるけど、裁縫は苦手。
でも一日中家にいて韓流ドラマみて、出掛けるのは3日に一度買い物くらい。
私より時間たっぷりあるんだから作れよって思ってしまいました。

でも結局あげなくてはいけなくなりそうです…。
マスクと一緒に、作り方書いた紙もあげようかな…。
いやみですかね(笑)?

No.3038520 20/04/12 01:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました