注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

夫が最近自己都合退職しました。原因は会社がブラックで長時間勤務の割に給料が安く、休日が少ないなど環境が劣悪だったからです。 夫は何も資格を持っていないのがネッ

No.33 20/04/13 21:31
人生の先輩さん33
あ+あ-

旦那を説得しよう
「こういう職業もある」と話し合おう
“13歳のハローワーク”というわかりやすい本もあるし

旦那が、よく考えずに、少ない情報だけで判断して見切り発車してる印象を受ける
焦ってるのかもね
「ああ、働かなきゃ、何かして食っていかなきゃ、そうだ、知り合いが介護職募集してたぞ、さっそく訊いてみよう」と焦って考えたのだろうか
急ぐと後悔するよ(急いで結婚、ゆっくり後悔)
介護職の募集は、応募者の人柄や志望動機より、離職率高いこともあって、とにかく人をつぎこむ人海戦術のやり方のような傾向あるから、よく見極めよう。
「あなたの知識や技術をうちで活かしてくれないか」ではないのだ
“離職率高くて、とにかく人不足だから来てくれ”なのだ

介護職は、高齢者が好きでないと続かない
ただ“ご飯食べてもらってオムツを替えて入浴してもらえればそれでいい”と考えているなら、勤務先の高齢者がかわいそう
寝かせきりにさせられて死んでいくだけ

介護職の何をしたいのか
ホームヘルパー、デイサービス、ショートステイ、特養、老健、療養型、グループホーム…
旦那はもう決めてるのか

介護事務イコール、ケアマネージャーは、実務経験五年以上で受験資格が与えられる
長い道のり

まず理論より実践
介護職とはどんな仕事か、見学を強く勧めたい
見学だけじゃなく、ボランティアや、一週間でいいから経験してみたら。
TVCM等でヘルパーが高齢者の車イス押しながら楽しそうに会話してるのは虚妄にすぎない

私の知人で、介護職してたが今は別の仕事してる人がいる
離職理由は人間関係
それはよくある話だが、本人いわく、「高齢者とスタッフの人間関係に疲れた。合わない高齢者やスタッフの、ダブルの人間関係に悩まされた」。
それも一理ある

まぁ、たくさん失敗すると思うけど、やりたければ、やるがいいさ
失敗から学んで、また働き方について方向転換してもいいし

私は特養介護職、デイサービス、ケアマネを約10年やったが、体調不良で離職した
私も率を上げてる一人なので、人のこと言えないが…

33回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧