注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私は強迫性障害などがあり、今失業中で、障害者の通う就労移行支援事業所に通っています。けれど、最近うつ状態が酷く、しばらく通えていませんでした。朝起きられず、欠席

No.11 20/04/13 10:50
恥ずかしがり屋さん6
あ+あ-

就職したい気持ちが本気になれば、先がなくなれば、乗り切れますよ。私も主さんと同じ状態でしたが休まず通えるようになり一般企業で就職しました。
乗り切れる時期は必ずきますから、悩んだら気を逸らす方法、やる気を出す方法など調べながら安定するまで時期を待ちましょう。

朝日を浴びて散歩するのは精神疾患には良いです。通所自体が朝散歩になりますが行けない時は朝日が上がった頃に散歩するか(都市部や感染者多い地域なら辞めたほうがいいです)、ラジオ体操などかるめの有酸素運動をしましょう。
運動したら睡眠も質が良くなります。生活習慣を少しでも変えたら悪循環から抜け出せるはずです。
そして適度な運動は悩みがぐるぐるしてる時に気を逸らす方法となると思います。

11回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧