注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私は強迫性障害などがあり、今失業中で、障害者の通う就労移行支援事業所に通っています。けれど、最近うつ状態が酷く、しばらく通えていませんでした。朝起きられず、欠席

No.12 20/04/13 10:50
経験者さん12
あ+あ-

十人十色ですが、確かに、貴女は、逃げて甘えていますね。
病気を前提で逃げ道を心の中で大きな壁を自分自身でバリケードを作っていますね。
貴女は、否定するかも?
知れないけど第三者から客観的に、見たら、そう見えますよ。
貴女の病気は、第三者には、理解が判りにくいのは、解りますが、自分で逃げて、諦めている貴女自身を変えないと歳を重ねると今よりも、もっと辛く成りますよ。
優しい人が、厳しくなるのは、それだけ時間を掛けて貴女を見て来たから、少しステップアップしただけで、貴女が、ステップアップしないと社会復帰が、出来なくなるからね。
怖いのは、相手も、分かっていますよ。

相手も仕事だから、貴女に、成長して欲しいから、少し厳しく接しているのに、貴女は、相手の気持ちも理解しようとしない。
貴女は、病気を盾に、何時も逃げている。
貴女は、自己中心的な人にしか見えませんよ。
努力する姿勢が、感じません。
自分の言い訳ばかりと思いますよ。

12回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧