注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

私は強迫性障害などがあり、今失業中で、障害者の通う就労移行支援事業所に通っています。けれど、最近うつ状態が酷く、しばらく通えていませんでした。朝起きられず、欠席

No.21 20/04/13 19:09
主婦さん21 ( ♀ )
あ+あ-

私も12さんと同じ意見だな〜主さん、キツイこと言ってゴメンね。

実は私の友人も同じなの…もう20年以上精神疾患を患っている。(主さんとは違う診断名だけど)

ずっと無職だったけど…つい最近一念発起して福祉の就労施設で働き始めた。

とにかく自分中心…自分の意見を利用者さんやスタッフにぶつけては問題起こして…出禁とまではいかないけど〜就職世話してくれた支援員から「行くな」って止められている。

私は初め「病気がそうさせているんだ」って理解しようとしたけど…疑問しか残らなかった。

素人の私には所詮無理だったんだろうな…

そう思ったのは…普段の会話とかラインの文章はまともなんだよね。

いや、むしろ普通の人より文章整ってるし難しい言い回しとかも出来る。

でもこちらが「それは違うんじゃない?」って意見が自分の意図と違うと猛烈に反論するか、病気や障害を盾にして同情を買おうとするんだよね。

主さんのスレッドとかお礼の文章見ると〜まともだな〜って思うんだけど…今は気分が良いから、こんな風に応対出来るのかな?

ゴメンね、ホントに分からないんだ。

でもさ、主さんは偉いと思うよー私の友人は人の意見を受け入れないんだ。

反論ばっかり…主さんみたいに「ありがとうございます」なんて言わない。

主さんはきっと心優しい人で頑張り屋さんなんだと思う。

今、無職ならまずは病気療養を優先して〜少しでも症状改善されるといいな。

最後にキツイこと書いてゴメンね、ホントに。

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧