注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

義妹が被害妄想が酷く、鬱陶しい!! どうでもいいような事ばかり相談してきて、困…

回答7 + お礼4  HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
20/04/24 22:21(最終更新日時)

義妹が被害妄想が酷く、鬱陶しい!!
どうでもいいような事ばかり相談してきて、困ってます。。

2、3日に一度LINEや電話をしてくる義妹(夫の弟のお嫁さんです)
結婚したのは去年で妊娠中なんだけど、私に6歳の子がいるからって、育児や出産系の事を何でも聞いてくる。。

・無痛分娩が気になるけど、印象悪いでしょうか?
・妊娠中、何度くらい義実家に行きましたか?
・産んでからはどのくらいのペースで遊びに行ってます?
・離乳食の勉強してるので、おすすめの本があれば教えて
・産後ってどんな服着たらいいんですか?ママ友さんはどうですか?
後は、その日の自分の体調とか、お腹の様子?とか。知らんがな。

まぁよく思いつくな、レベルのどうでもいい質問ばかりしてくる!!
毎回「人それぞれじゃない?」「別に何でもいいと思うよ」って適当に返してたけど、あまりの頻度にうんざり。。

会ってるときの会話としてならいいけどさ、わざわざLINEや電話で相談してくるような内容なの?
そして私は1人産んだだけで、プロでも何でもないのに色々聞かれても困る。。

一回着信もLINEも気づかないフリで無視してたら、夫の弟に泣きついたらしく、夫伝いに連絡がきた。。

私も仕事してるし、そんなに色々聞かれてもプロじゃないし困る、と夫に言ってもらったんだけど、
夫の弟から「仲良くしたいんです。精神的に色々弱い子なので、よろしくお願いします。」とか言われた。。

よろしくしたくないよー。。
ただただ鬱陶しいよー。。
すみません、誰にも言えない愚痴です。
性格悪いのは分かってるけど、義実家関係とは適度な距離で関わりたいー

No.3046507 20/04/24 13:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧