注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

職場にあり得ないレベルに仕事が出来なくて(やらない)残念な職員がいてほぼ全員から嫌われています。 一緒の日に仕事に入るとフォロー、後始末、嫌な業務を押し付けら

No.13 20/04/27 00:33
匿名さん13
あ+あ-

私の友人に居たのですが、ある職場では超が付くほどに仕事の早い方、なにをやらせても完璧!な人が、同じような職種なのに、結婚して転職後、ダメダメになった人が居ました。

職場の環境に慣れないというのもあるのかなと思います。
その友人は一緒に働くメンバーの雰囲気、役割りなどがちゃんとしてないからあやふやなまま、仕事も曖昧なまま、覚えられないと言ってました。
普通、入ったばかりの時って、教える担当を1人つけますよね。とりあえずこれとこれやろう、覚えたら次はこれとこれやろう、と段階を踏みますよね。
そして、教えた作業ってある程度毎日やらせてメモを見なくてもできるようになったなぁと思ったら次はこれもやってみようって。

私の友人は、Aさんに教えてもらってやってたはずなのに、BさんとCさんにも色々教えられた。
Aさんが教えようとしてたのは5つの作業だった。
しかし、BさんとCさんに教えて貰った作業を合わせると15個くらいの作業があった。責任感のある子なのでやれって言われたことは全部こなそうとした。この会社での一人の仕事量はこんなにあるのか、皆、こんなに仕事抱えてるんだ…だったら私にもできるはず!と(皆が忙しいから雑務を押し付けられて正直一人でこなせる仕事量とは思えない量になっていた。)

そして、Aさんが教えたことも中途半端。AさんはBさんとCさんも雑務をさせてた事をよく知らず「え?私がちゃんと教えたのに3日経つと覚えてない」と感じた。
BさんとCさんも「えー、私の仕事手伝ってもらおうとしてたのになんでこんなこともできてないのー!?」って思った。

で、皆が口を揃えて「あの子何させても遅い」と言うようになった。

そりゃそうだ。板挟みにあって雑務させられて仕事を教わってないんだから。

そんな感じで、虐められた子が居ました。

そんな会社の雰囲気になっては居ませんか?職場のホウレンソウ、連携はちゃんと取れていますか?

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧