注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

貯金ない人がこんなにも多いの?批判ではないです。家賃が払えないとかよく報道でやってて事業やってる人ならわかるけど一般宅で家賃や光熱費払えないって仮に1ヶ月分でも

No.12 20/04/28 10:12
通りすがりさん12
あ+あ-

もともとの収入が少なければ、
自動的に貯金は難しいですよ。

疑問に思う人は、恵まれている人です。
周りにも、そんな人はいないなら、
周りも同じか、それ以上の収入源があるからです。

実家にいるときは、ご飯をたべるのも、電気やガスを使うのも当たり前だと思っていました。
家電が壊れたら、買い換えるのも。
でも、求人広告と、実際の給与が何万も違う職場で働いたとき、
生活に本当に困りました。
家賃や基本的なガス、電気、電話代などは、引き落とされますから。
電車で仕事に向かうとき、川沿いにずらっとホームレスさんの青いおうちが並んで見えるとき、
これ以上貧乏になったらあそこ。と、思ってました。
おそこは行きたくないと。
そこを辞めて、真っ当な暮らしができ始めたら、少しずつ生活できるようになりましたが、貯金は難しかった。
病気にもなりましたし。

遊んでいて、とか、サボっていて、とかではなく
貯金ができない人がいます。

12回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧