注目の話題
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

小学生のとき 近所のおばちゃんおじちゃんに下校中おかえり〜って言われて、帰りました〜って返してたのって田舎だけ?それとも私の地元だけ?

No.8 20/05/01 14:01
お礼

皆さんありがとうございます!
私の地元はそう言いなさいって小学校入学の時に親に必ず言われるのか、帰りました〜って何故か全員共通で言ってました。
私自身人見知りですが、癖になってるし言わないのはさすがにダメかなと思って普通に言ってました。
あと、登下校じゃない時でも近所の人に挨拶くらいしなさいと親に言われて育ちました。田舎だからできることだと思います。
都会じゃその逆で知らない人に声をかけるのは危ないからと挨拶をしないのが普通って所も結構ありますよね。

帰りました。と挨拶をするところは少ないのかなと思い、質問させて頂きました。
ありがとうございました。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧