注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

交際相手がステージ4のガンになり、看病してほしいと頼まれて、今まで培ってきたキャ…

回答23 + お礼12  HIT数 2114 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 15:56(最終更新日時)

交際相手がステージ4のガンになり、看病してほしいと頼まれて、今まで培ってきたキャリアを捨てて、結婚しました。ガンになるまで、夫は結婚したくない、と言う人でしたが、病気になって考えが変わったようです。
結婚したのに、そのことを夫は自分の親と前妻の子供に話していません。なのにわたしに、自分のこどもを家族として大事にしてほしいと無茶苦茶なことを言います。1人は成人している、もう1人は高校生、一緒に暮らしてもいないのに家族関係が構築されるわけもないし、結婚してることを隠してるのに、夫の嘘に付き合いしれっとした顔で子供達に会うのが苦痛です。
まして、夫が抗がん剤のために男性不妊で精子に催奇性があるから、子作りは絶対ダメ!と医者から止められているのでわたしは子供を産むこともできません。結婚してから、抗がん剤の副作用のことを知りました。知っていたら、籍入れたりしませんでした。
夫は会社経営していて多少の資産があるため、こどもたちにはわたしは財産目当てとか言われてます。
夫の財産を当てにしなくてもわたしは自分も経営者だったのでそれなりに稼いで暮らせてたので、そんなこと言われるのも腹立たしいです。夫が、仕事を辞めて付き添ってくれと頼み込むので、苦しんで悩んで選択した道なのに。
さらに許せないのは、今日、夫が抗がん剤治療で病院に行ったときに過去の女と会ってきたことです。わたしと交際する前に付き合ってて、その存在を知って、わたしと付き合いたいならもう会うのやめて、とわたしがお願いした女性です。財布を調べてみたら、抗がん剤治療に行く日には必ず会ってるみたいです。コロナのことがあるから、抗がん剤やってる人は岡江さんみたいにすぐ亡くなるかも、と心配して、わたしは誰とも極力会わないように、自分の地元から遠く離れた見ず知らずの土地で息を潜めるように生活してるのに。
知らない土地で友達もいなくて、家族もコロナのことがあるから会えなくて、とても孤独です。
夫の助けになればと思って、知らない土地に来たのに、もう裏切られた気持ちです。
つらくて、悲しくて、相談しました。拙い文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございます。

No.3051702 20/05/02 02:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧