注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

45歳・3児(高三♀、高二♂、中二♂)の父です。 妻と口論になり、今日まで口も…

回答10 + お礼0  HIT数 1009 あ+ あ-

K( 45 ♂ 7jGTCd )
20/05/09 12:23(最終更新日時)

45歳・3児(高三♀、高二♂、中二♂)の父です。
妻と口論になり、今日まで口も聞いていません(妻は子供の部屋に引きこもっています)。
事の発端は5/3の夜、「外出したい」という妻を私が咎めたことです。
行き先は遠方の中古CD、ゲーム、グッズ、古本等を扱う雑貨店で、妻としては自粛疲れの息抜きのつもりだったのでしょうが私としてはコロナ感染者の出ている地域、三密が予想される場所への外出は極力控えた方が良いのでは、という考えから意見が食い違い、口論に発展してしまいました(私の住む街ではまだ感染者は出ていません)。
因みに妻は今日までただの一歩も外出していない訳ではなく、週に一、二度は外出しています(口論になった前日も出ており、翌日も外出が予定されていました)。にも関わらず「毎日我慢しているのに!」と激昂されてしまったのでこちらもつい売り言葉に買い言葉で強い言葉を浴びせてしまいました。
聞き分けのない妻にさすがに疲れてお義母さんに電話して間に入ってもらいましたが事態は収まらず、結局その日は外出しなかったもののその日から妻とは一切顔も会わせず今日に至ります。
妻との口論は今に始まった事ではなく、若い頃から些細なことで夫婦喧嘩が絶えませんでした(ここ数年は少しは回数も減っていましたが)。
少々神経質になりすぎたかな、とも思いましたが、家族を守らなければならない立場上感染してから、命を落としてからでは遅いこと、私一人が頑張ればどうにかなる状況でもないこと、自粛疲れに喘いでいるのは我が家だけではない、もっと辛い思いをされている家庭もあることを解ってもらいたかったのですが、話は物別れに終わってしまいました。
今回に限らずお互いかねてから不満に思っていることも多く、このままの状態がいつまでも続くようなら別居か離婚を考えた方が良いのでは、とも思っています。
私の考えは間違っているのでしょうか?

No.3055288 20/05/07 11:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧