注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

教えて下さい。皆さんならどうしますか? 外国人の彼女に別れようと言いました。 発端は、コロナの給付金申請です。 給付金申請にあたり、オンライン

No.10 20/05/14 02:33
お礼

≫6

すみません。

日本語があまり分からない彼女が、私に給付金のオンライン申請方法について調べてほしいとお願いしました。

それは前にも一緒に調べた事があり、結論からいって郵送による申請のみできるとその時も伝えました。

しかし、彼女の友人がオンライン申請したそうです。

彼女はその為の申請フォームがあるよと聞いたそうです。それはどこかというと、前に私と彼女が一緒に見たページのみです。

カスタマーセンターにも聞きましたが、やり方はシンプルに1つのサイトからオンライン申請するか、郵送用の申請書が届くか、どちらかです。

オンライン申請にはマイナンバーカードが必要です。番号だけでは駄目です。その友人はカードを持っていました。

そして彼女はその事を彼女曰く分かっていたにも関わらず、日本のシステムを信用できない事が多いから、友人の言う話を信じ調べたかったようです。それを私にお願いしました。

私からすれば自分の持っている情報があるので話の入口が端的なメールでは分からなかった事もあり、事情を聞きたかったのと、どのように話したのかを知る必要がありました。

そこで彼女は、『なぜそんな事を聞くんだ、何度も、もう言ったでしょ』等。この文章では伝わりませんが、彼女の説明はとても短いもので、

一緒に給付金申請サイトを見てカスタマーセンターに電話もして、どのようにするかを確認してた自分としては、話の入口と内容が分からないから聞いていたのに、彼女はストレスを持ったまま。

協力しようと思っていましたが、こちらも我慢の限界で別れました。お願いしている相手への言葉ではないと思ったからです。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧