注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

特別養護老人ホームで介護職をしてます。 資格を取ってすぐに務め4月で1年が経過…

回答12 + お礼12  HIT数 1105 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/05/19 22:20(最終更新日時)

特別養護老人ホームで介護職をしてます。
資格を取ってすぐに務め4月で1年が経過しました。
仕事は楽しいのですが、職員の人間関係が物凄いストレスです。
他の施設は知らないので全ての人がそうとは思いませんが、どうして介護職の人は男も女も性格が悪いのでしょう。
利用者さんにも職員同士も意地悪をする、暴言、イライラを当たり散らす、その業務を終わらせる事を優先するために利用者さんの気持ちや意思は無視…
この施設か特養が向いてないんだろうなぁと思いながら働いてますが、染まりたくない、そんな気持ちが回りにはウザい面倒臭いと思われているんだろうなぁ、とグルグルしてます。
ストレスの高い職種ではありますが、施設の形態がもうギスギスしてるので皆がとにかく常にイライラしてます。
些細な言葉の違いで被害妄想的に受け取り、あの人がこんなこと言ってた~と始り無視しよう!となったり、あの人嫌いだからオムツ全部やらせようよ、とか、利用者さんを怒らせていじめたり。
くだらない……と輪に入らないでいるから仲良い人もいなく、皆といても疎外されてる空気を感じてます。
それももうどうでもいい………仲良くするために自分も利用者さんも売りたくない。
これがムカつくんだろうなぁ。

No.3061702 20/05/16 19:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧