注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

スポーツ選手が嫌いです。すみません、質問というより共感を得たいという気持ちから投稿しました。 スポーツ選手が嫌いというか、スポーツ選手を取り巻くメディアだった

No.7 20/05/21 10:01
経験者さん7
あ+あ-

言っている意味はわかります。
社交辞令です。
本心から他人のために何かをするというのは無理に等しいです。
みんな自己満足
自分のためにやるのです。
ボランティアだって人のために少しでもと言いつつ、自分のためです。

しかし、結果して自己満足のためであっても誰かが助かれば美しい話になります。

恩着せがましく、言うのではなくスポーツ選手でも自分は野球しか出来ませんが、自分のプレーを見て誰かが少しでも喜んでくれれば良いと思います。のが自然だと思います。

人間は他人の駄目に何かを出来るほど余裕のある人はいないです。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧