注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

現在高二です。最近、幻聴(?)が酷くて夜に眠ることが出来ません。前から何か聞こえ…

回答21 + お礼20  HIT数 1138 あ+ あ-

学生さん
20/05/28 01:41(最終更新日時)

現在高二です。最近、幻聴(?)が酷くて夜に眠ることが出来ません。前から何か聞こえたりということはよくあったのですが、ここ数日、段々と酷く大きくはっきりと聞こえてくるようになりました。自室のドアを叩く音、機械音を混ぜたような低いどこか人間じみた声が聞こえます。

ドアを叩く音はドアの向こう側から聞こえます。前は小さな音でしたが今では耳を塞ぎたくなる程の大きな音で聞こえます。ドアが壊れてしまうのではないかという勢いでした。今日、本当に酷くて、本当にドアの向こうにいる何かが怖くてたまりませんでした。

声は最初に、耳元(脳内?)で聞こえます。唸り声のような何かを発した後、耳元やドアの向こうから声が聞こえます。内容は俺に対し、うるさい、死ね等。向こうにいる何かが俺に敵意を持って言っているようでした。今までは俺に気がついていないような感じだったので、今日のは本当に怖かったです。

今日、母親に相談したのですが信じてもらえませんでした。自分はそんな音は聞こえなかった。どうせ夢じゃないの?と言われました。母は本当に眠りが浅く、小さな物音でもすぐに起きてしまう人なので、そう言われ自分にしか聞こえなかったのか?と思うともっと怖くなりました。(語彙力がないので怖いしか言えません)

妹にも夢だと笑われ父にも信じてもらえませんでした。でも本当に聞こえたんです。幻聴なのかと思いましたが、音は確かにしていて、あれが幻聴なんて到底思えません。けれど実際他の人には聞こえていなかったようなので幻聴なんだと思います。

俺の部屋には鍵などはついていません。親は勝手に入ってきます
親が夜中にわざわざ大きな音を立ててドアを叩いたとも思えないし二人ともしてないと言っています。音は2時から3時が一番ひどいです。聞こえるようになる前に寝ろよという感じなのですが、恐怖心からなのか逆に目が覚め、ねれなくなってしまいます。なので意識がはっきりした状態でその音を聞いています。

怖すぎてその時間ツイッターで怖いと呟いていました。それが残っているので夢でないことは確かです。

よく幻覚のようなものも見ました。人影や、妹と寝ていた頃は、妹の後頭部に人の顔が見え、それがニヤリと俺に向かい笑いかけたり。大声で叫んで一階の両親の元へ行き、事の説明もするも信じてもらえず叫んだ声も聞こえなかったと言われる始末です。あんなに大きな声で叫んだのに?と恐ろしくなったのを今でも覚えています。

おばけが怖すぎて意識してるから見えてしまうものなのか、本当におばけの仕業なのか、幻聴(?)もその一種なのか、それとも精神疾患というやつなのかと本当に悩んでいます。

おばけの仕業ならそれはそれで怖すぎるのでお祓いに行きたいです(切実)
父はここはずっと昔から田んぼだったから幽霊なんていないと言っています
じゃあなんなんだ。

今思えば昔から音楽機器が手放せませんでした。周りの全て(特に音や声)が怖くて何か遮断するものが欲しくてイヤホンで常に音楽を聴いていました。

精神的なものなのでしょうか?幽霊ということもありえるのでしょうか。精神科に行きたいといえばいいにかお祓いに連れてってといえばいいのかわかりません。原因もわからない、俺にしか聞こえない、とても辛いです。体験談やこうじゃないか?というものがあれば教えていただけると幸いです。

No.3065436 20/05/22 00:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧