注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

私の彼氏は女の子みたいに、好き好きとすごく伝えてきます。私は基本的に会ってない時は電話やラインで好きとかは言いません。でも彼は会ってない間でも伝えたいと言われま

No.76 20/05/25 08:54
匿名さん76
あ+あ-

>なんかそこで本当は私のこと好きじゃないんじゃないかと思ってしまったんです、、毎日愛情を伝えてくれてるのになぜか届いてない感じがしました。

>でも私は返事をしてません。本当に私の事が好きなのか気になったからです。

なんで? せめて…なんで返事しないんです?
”うまく行かせたい”のではないんですか??
それとも「上手く行かせたくない」…のですか?

主さんはめんどくさい女かもね…
理屈も考え方も自分基準だけな感じで結構自分本位もあるみたい…

主さん自分の物差しだけで物事測るのもそりゃ悪くないけれど、今のように自分の感性だけを正解にしちゃうとうまく行くものもうまく行かなくさせてしまうよ。
遠距離ならなおさら。

”私はこうだから”とあくまで自分(の感情)ばかり重んじすぎてるとなるようにしかならないよ。
この状態で上手く行かなかくなってもそれはどっちかというと主さん側が原因って事になると思う…

理由は、彼の方はたとえ自分側に原因や問題があったとしてもそこから関係悪に進もうとした時には修正しよう歩み寄ろうとするところがある。
でも主さん側はあくまで相手に求めるだけで自分からは何もしないから。
むしろ自分の感情の面倒は相手によるものだ相手に面倒を観させようとして自分が機嫌悪くなったら相手が悪いかのように相手の責任にしてしまうので。

それは自分が面倒見るべき自分が修正すべき自分の感情なのに。
自分の感情を好き勝手に暴れるまま放し飼いにしてるだけな感じと言えばわかるかな…

別に彼を擁護するつもりなんてない。もちろん彼にもよくない所はある。至らないところも。彼も大人でない部分もある…かも。だけど、それでもあなたよりはマシだよ。
勝手にそうじゃない”かもしれない”事を色々理由づけしてるし。

今主さんが”彼はきっとこうなんだ”と思ってるのはそれはただめんどくさい自分の感情を”きっとこうだからだ”と勝手な決めつけと妄想で理由づけして”彼のせいにする事で”納得させようとしてる。
彼にすれば冤罪も甚だしい話だと思う。

「行動で示す」と書かれてますが…自分の感情の面倒は見れてます?
それも行動ですよ?

関係が悪くなりそうだったら…自分の感情を制御して「”今こういう気持ちもある。けど”、だけど関係を悪くする様な事に迄しちゃダメだ」と…それを行動に表してます?

してないよね。

76回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧