注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

私の彼氏は女の子みたいに、好き好きとすごく伝えてきます。私は基本的に会ってない時は電話やラインで好きとかは言いません。でも彼は会ってない間でも伝えたいと言われま

No.77 20/05/25 09:28
匿名さん76
あ+あ-

遠距離恋愛ってそれぞれがお互いに自分で自分の気持ちを修正したり鼓舞したりしないと維持できないよ。

「好き」の感情なんてお互い人間なんだから薄れる事位あるし、あって普通。
先週すごく仲良かったのに今週はなんかで喧嘩したからって今週はあんまり好きじゃないとか起こってもそんなの普通で当たり前。

その時その時の「感情」なんて天気みたいなもので晴れの日もあれば曇りもあるし雨だって台風だってある。それが普通。むしろ「ず〜〜っといつもいい天気!今日もカンカン照り!」の方が普通じゃない。
白馬の王子様を夢見てる女の子は「ずっと一生変わらずに(一切変わらずに)愛される!」とか夢見ちゃう。まるでずっと良い天気が続くとか思って曇りの日があると「自分はもう愛されてないのか」とか言い出す。それは夢見すぎ。

自分も人間な様に相手だって人間なんです。自分にも感情がある様に相手だって感情があり晴れの日だけじゃなく曇りの日があっても当然。仕事してるならあなただけしかない世界で生きてる訳じゃないのでそれこそ。
でも変わらないものや「変えちゃいけないもの」ってある。
それは貴方にとっての「彼の価値」や彼にとっての「貴方の価値」なのね。
「付き合ってる彼だから彼は大事だ」というその価値。
天気と違ってそっちは自分でコントロールできるもの。しなくちゃいけないもの。
たとえ曇りの日だって「大事なものは大事なもの」のはず…

彼は例え自分の中の天気が雨であろうが曇りだろうが大事なものは大事な物としてその扱いが悪かった時には修正しようとする。”ちゃんと扱わないと”と思って。

対して主さんの方は…天気が悪く「曇り」なら「だって曇りだから」と「もう晴れてないんだ」といって大事なものをもう大事なものとして扱ってない…
「なんで返事しないの?」ってのはそういう意味。

好き好き言われてるとその価値や重みを忘れるのかもね…
彼だって人間だよ。
”遠くの親より近くの友達”って言われる程距離って人間関係に影響する。恋愛感情ならそれこそ。遠くの子より近くの子のがよく見えたりもする。

好き好き言われてるのがただ貴方を好きなだけだと思ってるなら割と能天気さんかも。
彼は晴れだけじゃなく雨の日も風の日もある中で好きだ好きだと言って自らも鼓舞し、貴方をあくまで「自分にとって大事な存在だ」と自らにも言い聞かせてもいるんだよ。

77回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧