注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

私の彼氏は女の子みたいに、好き好きとすごく伝えてきます。私は基本的に会ってない時は電話やラインで好きとかは言いません。でも彼は会ってない間でも伝えたいと言われま

No.82 20/05/27 11:30
匿名さん82
あ+あ-

お互いに「好きの表現」は違うと思いますが、その「表現に対する理解」に相違があると上手くいかないと思います。

付き合ってどのくらいかはわかりませんが、どちらかに合わせるのではなく双方の理解を深めてお互いがお互いに妥協できる位置を見つけないといけませんね。
ちなみに喧嘩は長引かせてもいいことないと思いますよ。私と彼氏は【喧嘩はその日に仲直りする】と暗黙の了解が出来ており、喧嘩したとしてもお互いにどこがいけなかったのかを最優先で考えるので、30分後には仲直りします。沈黙が続くほどお互いに気まずくなってきませんか?
素直に思っていることを伝えるというところから始めないと…「相手が~するのではないか」とか悩んでたら進めませんよ。

82回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧