注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夫婦関係(お互い40台前半、3年前に再婚)について悩んでます。 いまの夫は再婚…

回答9 + お礼8  HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 04:23(最終更新日時)

夫婦関係(お互い40台前半、3年前に再婚)について悩んでます。
いまの夫は再婚相手で、私は二人の娘(再婚当時19と17歳)がいます。夫は初婚です。
結婚するとなったときに、当たり前ですが二人とも賛成してくれました。夫には、娘たちはまだ未熟で子供だから自分から歩み寄って仲良くなっていってほしいとお願いしました。夫も快く承諾してくれ、頑張って話しかけていました。
しかし終わらぬ静かな反抗期、いつしか夫も話しかけなくなり…関係は冷ややかなものとなってしまいました。
私も間に入って会話を繋いだり、お互いのいいところを相手に伝えたりしてましたが、娘たちは二人で仲良く話してばかりでだんだん私も苦しく苦痛に感じてしまい、四人での食事は減っていき、今では夫婦はリビング・娘たちは部屋で食べています。
そうしているうちに上の娘は家を出て一人暮らしを始めました。したの娘は変わらずぐーたらで、夫は本人には注意せず私に愚痴ってきます。私も娘にはかなり怒ったりしてますが、娘が動くのを待つより動いた方が早いと片付けてしまい、それも夫に注意されました。
私は娘が可愛いです。夫も大好きです。好きな者同士が仲良くしてもらえない…最近は娘たちが家にいると、夫は部屋に入ってしまいます。仕方がないので娘たちと三人で話してると、あとでうるさかったと言ってきます。疎外感を感じてるのはわかります、私だって逆の立場なら寂しく思います。でも最近はどう接していけばいいのか、悩んでいます。
情報が少なくてすみません。アドバイス頂いた内容によっては、後だしで家族のことを付け加えることもあります。うちもそうだったよとか、お子様目線・ご主人目線からのアドバイスもお待ちしてます。

No.3069049 20/05/27 01:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧