注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

なんで親は妹ばかり可愛がるんですか? 私はいらない子なのでしょうか? 後から…

回答7 + お礼6  HIT数 3752 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 21:11(最終更新日時)

なんで親は妹ばかり可愛がるんですか?
私はいらない子なのでしょうか?
後から産まれてきたくせに、と妹に対して怒りしか感じません。

外見は私の方が絶対に可愛いと思います。
肌も髪もケアはしっかりしていますし、体型維持のためにジムに通い食事も野菜メインの健康的なものです。
でも妹はまだ私よりは若いので肌は綺麗ですが髪は染めすぎて毛先がパサついてますし、スタイルも良くない、胸ばかりあるって感じです。男ウケは良いんでしょうね?
好きな物食べてのほほんと笑ってられるのが納得できません。

親は私に「しっかり勉強しろ!」とか「資格を絶対にとりなさい」とか口煩く言ってきました。
その結果、私はしっかり勉強して管理栄養士の資格をとりまぁまぁお給料を貰いながら働いています。
しかし妹はロクな資格も取らず普通の営業職に就きました。
それに対して親は何も言わないのです!!!

私より何もしてないのに親には可愛がられて、私よりも成績が良くて良い大学を出て、職場でも可愛がられて…私がやってきた事って何!?
妹は世渡り上手なんでしょうが、それと比べられるのが嫌で嫌でたまりません。

今はコロナの影響で時短で働いていますが妹は完全在宅勤務で、妹の仕事を嫌でも見るのですが楽しそうにやってる姿を見て殺意を覚えました。
今から帰宅してまた見ることになるのでしょう。
一人暮らししろよという話になるのでしょうが、大好きなおばあちゃんが実家に居るのでそこは離れたくないなと…だったら我慢しろよという事ですよね。
おばあちゃんは唯一の理解者で、私が泣いていると頭を撫でてくれます。今はベットから起き上がるのもやっとですが撫でてくれる手はずっと変わりません。

ただの愚痴ですみません。

No.3069980 20/05/28 13:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧