関連する話題
12000人の売春を繰り返した誇
15才妹妊娠

中2男児の母です。実は学校からの連絡でわかったのですが、息子が近所に住む一つ年下の女の子に反復して性行為をしていたようなのです。事情を聞くと、小学校の時

No.121 20/05/30 22:36
主婦さん121 ( ♀ )
あ+あ-

>合意の上だったのなら、必要以上に息子を責めることができない

いやいや。あのね?主さん。
これがもし、発達障害のない健常児で、交際していたラブラブカップルでもね?

自分の息子が相手を妊娠させたなら、ぶん殴るレベルの事だよ。例え成人していたとしても、相手の親からぶっ飛ばされることだよ。

なんでそんな事をしたんだ!!馬鹿息子が!!って絶対に許されないことなんだよ。

責任も取れない未成年が、この間まで小学生だった女子を妊娠させたんだよ。中学1年生のまだ身体が未発達の女の子が出産に耐えられるわけがない。ハイリスクすぎる。だから、中絶だよ。中絶となったら、一生心の傷にも残るし、もしかしたら今後の恋愛や結婚、そして後遺症で妊娠だって、難しくなるかもしれないんだよ。

恋愛感情があったとしても、息子さんを責めなきゃいけないし、してはいけない事をしたって、なぜ言えない!?

お互い合意の上だったとしても、許されないことをした。相手のことが好きだとしても、いけないことをした。

主さんはさ?相手の女の子が3年間も誰にも言わずに黙っていた。

って言ってるけど、それは、息子さんも同じでしょ?息子さんにもやましい事をした自覚があるから、主さん達両親に黙って内緒にしてた。そうでしょう?

息子さんは、純粋無垢で、彼女のことが好きだっただけで、悪いことだと思ってなかった!って、主さんがそう思いたいだけだよ。

親に言えば怒られることだと、息子さんは知っていた。だから3年間も黙っていた。

そしてね?

今回責任を取るとして

慰謝料を相手に支払う。のは、主さん達
親でしょ?息子さんは?

謝罪して終わりで、その後は何の変化もなく、普通の学校生活、日常に戻らせるの?それで、息子さんは何を学ぶの?

自分のしてしまった事への重大さ。責任。どうやって分らせて、償わせるの。

転校して、彼女から離れる。それくらいしか、息子さん自身に責任を取らせる方法が他にないじゃない!?

「一発殴られて終わり。謝って終わり。親がお金払ってくれて解決。」

それで、本当に息子さんのためになるの?

私が主さんの立場なら、めちゃくちゃ厳しく厳しく厳しく、自分の息子には叱咤して、責任を取らせるよ。相手の彼女のためでもあり、自分の息子のためにも。

幼い女の子を脅した。妊娠させた。それだけで十分悪い事だよ。


121回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧