注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

ご意見お願いします。 再婚同士、結婚3年目の者です。 義母と同居することになりました。 義母は現在、義妹と義妹の子どもたちと暮らしていますが折り合いが合わ

No.25 20/05/30 19:09
アドバイザーさん25
あ+あ-

正直、実の娘ともうまくやれない義母は主さんともうまくやれるとは思えないのですけど。

どうしても同居となるなら水道高熱、食費込みの五万が妥当なラインかと思います。
この中に主さんの家事労働に関する賃金は含まれませんが、その部分を請求するとなると揉めそうな予感がします。

ただ、五万以下はありえないという主張はしっかりご主人にすべきですし、なんなら主さんも仕事にでて、当初の予定であった手抜き家事で良いと思います。

ご自身の将来設計を同居の為に崩されたとなると後に不満が溜まり爆発してしまう可能性大です。

25回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧