注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那のお金の管理について。貯金ができない旦那です。結婚2年目です。 昔から…

回答4 + お礼4  HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 17:06(最終更新日時)

旦那のお金の管理について。貯金ができない旦那です。結婚2年目です。

昔からお金の使い方が荒いとかではなく、美味しいもの食べさせてあげたい良いとこ連れてってあげたいと言う気持ちからお金の使い方が良い意味で雑です。

今仕事の都合で来年3月まで別居の予定です。その間のお金の管理を任せているのですが。気づけばいつも残高0円だと言われます。

私も働いている身なので、ある程度の金銭的な問題なら実際にはカバーできるのが現状です。しかし、今後のことを考えるとお金を貯めて欲しいと伝えるのですが。なかなか貯まらなくて、ついイライラしてしまいます。

旦那はネット通販と食べ物が好きで、気づけばいつもネットで買い物してます。やめて欲しいと伝えても、必要な物だからと。口癖はでも、だってです。自分でも貯金がしたいのにできない事が辛いと言っています。毎度ごめんと謝られるのですが、何回も続くと本当に思ってるのと感じます。

原因は仕事で一人暮らしするストレスと家の家賃。食費だそうです。カードをすぐ使うので、お給料が入ったら月に幾らかは現金に換えて家に置いといて欲しいと伝えるのですが出来ないそうです。

遠いので私も行けないし、私がいたら管理してもらえるから貯金もできるとは言ってて確かにお金に頓着はないので
一緒にいたらいいのですが。4月までは無理だし。

どうしたら、離れて暮らす旦那に貯金させられますか?何かいいアドバイスあればご意見お願い致します。
離婚する気は全くありません。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

No.3070703 20/05/29 14:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧