注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

ガンが、あちこち転移して痛がって痛がって「もう殺してくれ」と訴える父親を見てられません。日本で安楽死はできるのでしょうか?

No.9 20/05/31 00:36
匿名さん9
あ+あ-

お父様は入院されているのでしょうか?
末期の患者さんにはペインコントロールの薬の指示が細かくでており
効かなかったら飲み薬ではなく皮下注射や静注で与薬します。
通常痛みが強い方には持続で皮下から鎮痛剤を流してコントロールします。
飲み薬のみでコントロールするのは限界があります。

安楽死は日本では認められていませんが、外国人でもスイスならお金はかかりますが一定の条件が揃えば安楽死できます。日本人末期患者の方でスイスで安楽死をされた方がいたはずです。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧