注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

はじめまして。 結婚3年目の28歳男です。 嫁は同い齢です。 最近、嫁…

回答4 + お礼2  HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 19:12(最終更新日時)

はじめまして。
結婚3年目の28歳男です。
嫁は同い齢です。

最近、嫁にイライラすることが多いです。
具体的には、「無神経な発言」です。

一番最近イライラしたのは、金銭面についての話です。
「うちって全く贅沢していないのになんでこんなにお金ないんだとうね」と言ってきました。私の稼ぎは同い年の中で、だいぶ稼いでる方ですが嫁には足りていないのみたいです。。。

その他には、1.なんで〇〇やってくれいないの?」、2.「また〇〇~ぱなしだよ」という発言です。
私は家事を全くやっていないわけではなく、お風呂掃除やごみ出し、食後の食器の片付けなど基本的に私がやっています。
しかし、たまに食後すぐに食器を洗わないときがあるとためいきをつきながら「なんで食器のくらい洗ってくれないの」と言ってきます。
夜ごはんを作るんは、嫁の方が帰りが早く、帰った頃にはご飯は出来上がっていることが多いです。「なんで私ばっかり作らなきゃいけないんの?献立考えるのも正直面倒だ」など言ってることもありました。
それ以外にも、たまに物を出しっぱなしにしていると「なんでこれくらい片付けられないかなー」と言ってることがありました。
しかし、化粧水や乳液、ドライヤーなど毎晩使いっぱなしなのを私は文句を言わず片づけていますし、その他にも気づいたら片づけます。
嫁には、使ったら片づけようと声かけはしています。
また、人は完璧ではないので、気づいたときには俺も片づけるからというような話をしています。

最近家にいると疲れます。

No.3071965 20/05/31 13:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧