注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

同棲、結婚されている方に質問です。 彼女、奥さんとの会話する時間や2人の時間ってありますか? ご飯以外何もしないとかの方いますか?

No.13 20/06/01 01:01
主婦さん6 ( ♀ )
あ+あ-

そうなんだね!

我が家なる夫の趣味もゲームです笑
あとは、晩酌かな。

うちの場合なんだけど

ゲームが趣味な夫で良かったなと思っていて。

・課金しない、一つのゲームを長くやるから、その他の趣味に比べてコスパがいい

・インドア好きだからこそのゲーム。飲み歩いたり、外に出掛けないから、休日も家に居てくれる。仕事終わったら真っ直ぐ家に帰ってきてくれる。

夫の趣味がゲームで良かった!って、結婚して子持ちの自分は、感じてます。

ただ、うちの夫の場合は、今も昔も時間を決めてやってくれてるんですよね。

現在は基本的に、家事も育児も二人でやります。全てが終わって、子供達が寝てから夫のゲームの時間。私は一人の時間。11時くらいに夫はゲームを切り上げて、二人で布団で話したりします。

同棲中も、家事は折半。皿洗い、掃除、洗濯なども夫は、進んでやってくれてました。二人でゲームしたりも、良くしてましたし、ゲームしても良い?と聞いてくれ、いいよー!と私が行ったら彼のゲームの時間でした。

ゲーム自体が悪いわけではないはずです。

生活にメリハリがない。
主さんとの楽しみの時間が作れていない。のが、すれ違ってるのかなあ?と思います。

一緒にできるゲームをする
一緒に映画見たり、晩酌してお喋りを楽しむ時間を提案する
2人で一緒にできる趣味を他に作る

とか、難しいでしょうか?

それが難しいなら、もう、お手上げかなと思うので、別れを決意してしまうのも無理は、ないです。。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧