関連する話題
バツイチ子持ちと結婚したけど
ベビーリード=虐待と言う人
私は保育のプロなのに😠

彼氏の言葉選びが引っかかります。 閲覧ありがとうございます。 「(私に対して)安心感を与えてあげたい」「頑張ってゲットした彼女」など、とても小さなことか

No.9 20/06/03 00:18
匿名さん9
あ+あ-

私もゲットしたって嫌ですね、主さんの気持ちわかります。

なんかクレーンゲームてゲットしたおもちゃみたいだわ。
多分彼は、主さんみたいな素敵な女性を彼女に出来て誇らしい…的な意味合いで主さんを持ち上げて言ったつもりでしょうね。

それはわかるんだけど言い方が悪い、って事でしょう?

そういうの、バカな慇懃無礼なのですよ。
慇懃無礼よりもまだバカな言い方。

ごめんなさいね、彼を悪く言って。
でも、主さんのお礼レスを読んで感じるのは、彼頭悪いと思います。
またまたごめんなさい。
正直、主さんもそれはちょっと感じていませんか?

スレにある、言葉の選び方を変えて欲しい…、無理かなと思います。

彼の思考を変えることは難しい。
人を変えるって難しいのです。
彼にすれば何が嫌なのかわからないと思うし、理解できないのではないかと思います。

基本の考え方が主さんとは違う。
彼の無意識の男女差のような、女性に期待しているもの、が主さんの人として対等でありたいという気持ちと基本的に違う。

そういう根本的な認識を変えさせるって、彼の考え方を否定するのと同じことです(彼の思考がおかしいとは言えない)。

彼にすれば、彼女はそういう考え方、言葉のチョイスが嫌だ、という事を理解して考え方の根底から自分を見直し自分を変えなければいけない、言葉も気を付けなければいけない。
それって結構しんどいですよね。

女性の中には、それが良いと思う女性もいるのです(私もそういの大嫌いですが)。

要は、二人は価値観が合わない、相性が悪いだけ、だと思うのですが…。

でもまぁ、諦める前に主さんの気持ちをハッキリ伝えて彼の出方を様子見するのはアリだとは思います。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました