注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

交通事故について相談です。事故関係の法律に詳しい方々 どうか宜しくお願いいたします。 昨日、会社への出勤途中に交通事故の被害に合いました。 私は、歩道を

No.4 20/06/02 18:52
匿名さん4
あ+あ-

警察に提出したってことは人身事故にしたってことですよね?
会社からしたら 確かに労災は使えるけども。 って感じですよね。

主に過失があって事故っているなら、労災で申請しますけど。正直。
あっちに前方不注意の過失があるので、私なら相手の保険を使います。
だって、相手が主をひかなければ仕事にも行けたわけですから。
会社の責任じゃなくって相手の責任ですよね?

保険はどちらかしか使えないので
確か車の保険って後遺症などに対して上限があるのに対して、労災は上限がないうえに
全額払ってもらうこともできるんですよね。 だからそういう意味ではメリットだと思います。
でも会社からすれば・・・

因みに、相手の保険で治療など行っても 申請をしっかりと行えば労災から休業特別支給金を受けることができるはずなんです。
相手の保険で処理すると労災から治療費などはもらえなくなりますが、労災で申請すれば給付基礎日額の2割の金額が給付されるはずです。

過失割合が相手にあるので保険使いましょう。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧