注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

職場に同じ立場の方が私を含めて、3人います。一人は正規雇用のベテランの方で、私ともう一人は臨時採用で今年からです。知らない方も多いかと思いますが、高等学校の理科

No.2 20/06/03 20:47
匿名さん2
あ+あ-

残念ながら努力=能力ではないと思います。
例えばですが、前者は営業の人で普段はギリギリ出社、会社でものらりくらりだけど成績は常にトップ、愛想も良く周りに慕われている
後者は、努力家で毎日他の人よりも早く来て人一倍頑張るが結果も出せず万年最下位の空回り。根が真面目な人間だけど、コミュ力ゼロ。
仕事上ではどちらかが評価が高いでしょうか?

人間性としての評価と仕事の能力の評価ではまた別ですよ。

うちの職場で愛想が良く、皆に慕われているが仕事では怠慢なのか?能力が低い子がいます。
私は普段その子と、たわいもない会話はしますしその子の事は人間として好きですが、自分の仕事を任せたりはしません。人としてみればその子はとてもいい子ですが、仕事では正直使えません。

イライラしないようにするには自分の能力値を上げる事です。もしくは相手にはないあなたなりの強みを発揮する事だと思います。

その人も最初からできたわけじゃないと思う、努力した結果が今となり評価されているんだと思います。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧