注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

批判大歓迎です。 僕は、今年十六になる引きこもりニートです。ここ一年ほど、家から出てません。家族が外に出ようと誘ってくれるのですが怖くて出られません。高校

No.37 20/06/09 20:18
匿名さん37
あ+あ-

私は高3から25まで引きこもっていましたよ。
IBSガス型と醜形障害、パニック障害です。
中学でいじめと家庭内に問題があり部屋に引きこもって、中3の時は出かけると嘔吐するようになりました。
それでも高校はと思ってサポート校に行かせて貰いました。
高校は自分で選んだしいじめられないようおしゃれしたりと努力したので通えてて、IBSもマシになったけど、
些細なことをきっかけにまた醜形障害もIBSも悪化して、やけ食いで体重も増えてしまい部屋から出られなくなりました。
部屋から出たきっかけは、家族が突然倒れたこと。
出るのはとても怖かったし最初はとてつもない疲労でした。
それからちまちまと外出するようになって、結局2年かかりました。
私が克服できたのは家族が死んでしまったこともあるけど、やはり年齢だと思います。
10代〜20代前半の過度に人目を気にしてしまうというのが、25から急に薄れました。
主さんもなにかの病気なのかも。外は怖いですよね。
怠けだと言う人もいるし、私も自身でそう思うことはありますが、なにかきっかけを作れば踏み出せるかもしれないです。
ちなみに精神科やカウンセリングにはもうずっと行ってません。何も効果がなかったからです。

37回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧