注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

高校生です。いわゆる幻覚や幻聴のような症状がみられます。先生や精神科の方に相談し…

回答4 + お礼1  HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 23:30(最終更新日時)

高校生です。いわゆる幻覚や幻聴のような症状がみられます。先生や精神科の方に相談したこともあったのですがあまりピンとこず、諦め半分で友人に相談したら霊のせいだと言われました。友人はいわゆる視える人、感じる人らしく、常に何個ものお守りを首から下げています。そしてお祓いのようなものをするから今度一緒に来ないかと言われなした。かまなり?というものらしく調べたのですがあまり把握できていない状態です。そこで自分も先生に教えてもらって色々している、とのことです。

友人が言うには体の不調、幻覚や幻聴、精神的な病み、そういったものは霊が原因で引き起こされるそうです。正直、幽霊は怖いしいたら嫌だなと思います。けど親や周りが信じないタイプなので影響されてか「幽霊はいない」とおもっています。(幻覚や幻聴は幽霊でなければ説明がつかないと思っていたので幽霊のせいだとしていたので矛盾してしまうのですが)

幽霊に関しては信じたくない派と言うことになります。
それと存在を信じきれていないせいもあってか、友人のそれが宗教か何かのように思えてしまいます。(神事らしいです)
宗教ではないといっていたのですが不安です。

でも幻覚や幻聴のようなものが本当にそれが原因なら行くべきなのでしょうか、、、、。
幽霊は存在すると思いますか?友人の話を信じて一度行ってみるのもアリだと思いますか?

No.3077614 20/06/08 22:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧