注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

修学旅行には行かなくても大丈夫か? 高2です。今年の冬に修学旅行があるのですが、正直行きたくないです。 理由はクラスで普段、ぼっちであることと、行き先に

No.14 20/06/11 21:34
学生さん14
あ+あ-

私も高2です!同い年ですね(*^^*)

私は高1のときにぼっちで、校外学習があったのですが休みました。学校が嫌で嫌で仕方なくて、体調も崩して散々だったので、こんな状態で行っても絶対楽しくない!と思ったからです。
私の高校では、事情があって休んだ人は当日学校の図書館で勉強しなければいけませんでした。
最初は私一人だけなんだろうなぁと思いながら図書館に入りましたが、案外人がいて驚きました。そのとき高2の人は修学旅行中だったのですが、何人も休んでいる人がいましたよ。

校外学習は日帰りですが、修学旅行は泊まりです。行きたくない!と思っているのに無理して行っても辛いと思います。
ほとんどの人は思い出が〜とか言うけど、楽しい思い出になるかどうかなんてわからないじゃん、って私は思います。
迷うなら当日に熱出たとかいって休んじゃってもいいと思います。(お金返ってこないかもしれませんが)
私は校外学習に行かなかったことを全く後悔してません。

14回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧