注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

通帳の管理について質問です。 28歳になる息子がもう自分で管理出来るからと言い キャッシュカードと、通帳を渡すように私に言ってきました。 まだ子供なので母

No.14 20/06/19 17:33
紛紛紜紜ラジオ ( 32 ♂ kmKTCd )
あ+あ-

私はお金にだらしがない息子だったので、キチンとお金の管理をしてくる人のありがたさが分かります。

しかし通帳の管理をしたいと言う息子さんの気持ちも分かる気がします。
おそらく月3万のお小遣いでは足りない出来事が起きているのかもしれません。
無理に締め付けすぎると他人にお金を借りるよな事態になりかねませんので、息子さんがなぜ通帳が必要なのか?何にお金を使うのか?丁寧に話し合ってみてはいかがでしょうか?

また話し合いの中で、息子さんに通帳を返すタイミングを説明してはいかがでしょうか?それが分かれば息子さんも安心できると思います。

私の場合は結婚が決まった時に母親から返してもらう約束をしており、実際その通りになりました。

よくコミュニケーションをとっていただいて双方が納得できる形になることを願います。

14回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧