注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

誰よりも優しくて包容力と思いやりのある所が好きになって、それは今も変わらず付き合…

回答4 + お礼0  HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 00:28(最終更新日時)

誰よりも優しくて包容力と思いやりのある所が好きになって、それは今も変わらず付き合ってる彼がいるのですが、
付き合ってから気づいたのですが裏を返せばそれは優柔不断というものと表裏一体でした。

デートも基本丸投げで私の行きたいところ、食べたい物も私の食べたいもの。
でも私と一緒なら全部楽しいと言ってくれるのは本当のようで、つまらなそうにしたり帰りたそうにするような様子はなく私の行きたいところで満足するようです。
私は世話焼き気質な所があり、パパっと世話を焼きたくなるのですがお母さんみたいにならないよう日々ぐっと堪えています。
超マイペースな人なのもあり、決断も時間をかけて答えを探してるのかもしれないと思い口出しを更にぐっと堪えています。
でも決断を任していたら見るからに付け焼き刃の答えだったり、決断出来ずに流れることもあります。(例えば食事だとどこに行こうか決めかねてる間に店が閉まりファストフードになるなど)
私は白黒付けたい性格なのと一人旅が趣味なこともあり、それでゆるくまぁいっか〜というのに今だに慣れず、巻き込まれそうな予感がする時は近くの店を多ジャンルで見繕って閉店時間を教えるなどつい口出ししてしまいます。

これって続けたら、良くないというか…全部決めてくれるからいいやみたいな甘えが癖になるやつですよね?
ぱっぱとしたいの堪えて彼の自主性を尊重した方が良いですよね?
そんな気がしています。

角が立たないように相手をたてつつ、上手いこと決断を促す?方法は無いでしょうか?
ヒントを与えれば決めやすい…?
本人曰く、何が最善なのか分からないらしいのですが、女性経験も多くないようなので私に凄く気を使ってるという事なんでしょうか?
確かに傍から見てると、仕事の事であったり自分だけの決断になるとここまででは無いようです。

何かピンとくる解決策ありましたら、よろしくお願いいたします。
私もリードしてもらいたい方だし、相手は5つも上だし、出来ればあまりグイグイ引っ張りたくないのです。

No.3082992 20/06/16 23:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧