注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

受け身な人ってすごくイライラしませんか? 学校のグループワークでも、プライ…

回答16 + お礼16  HIT数 6522 あ+ あ-

匿名さん
20/06/19 17:34(最終更新日時)

受け身な人ってすごくイライラしませんか?

学校のグループワークでも、プライベートの人間関係でも、受け身な人に振り回されてる気がします。自分の意見だけ押し通そうとするような人も困りますが、受け身な人はそれ以上に困ります。
例えば、学校のグループワークにおいて全く意見を出さない。名指しにしても、「わかりません」か「皆と同意見です」しか言わない。考えてる様子が全くないし、他のメンバーに任せときながら、ちゃっかり自分も点数を貰おうとする態度が気に食わないです。ズルくないですか?
プライベートでは、よく遊びに行く友人グループがあるのですが、受け身すぎる子が2人居ます。どこ行くか話してても、一切意見を出さない。あと、そのグループ内で少し揉めた事があり、その2人を覗いたメンバーで話し合いをしてる中、2人は我関せずと言わんばかりの態度。一応その2人も関与してるのに、ふざけんなって思います。

誰かに決めさせて、それに着いていくだけっていうのは、本当に楽だとは思います。本人達からしたら、変に意見を言ったせいで波風立てないために、そうやってるのかもしれませんが、意見を言わなすぎても迷惑であることに気づいてもらいたいです。
迷惑だと自覚させるために、ズバッと言っても大丈夫でしょうか?

20/06/19 13:19 追記
ここに書いてる内容は、当人やその周りの人の前では、言ったことはありません。イライラしても、感情をむき出しにしたりはせず、できるだけ平静を装うようにはしています。

No.3084561 20/06/19 12:40(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧