注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

離婚するか、別居するか悩んでいます。 情けないのですが、シングルマザーになる勇気と覚悟を持てていません。 別居の場合はパパが単身赴任することになったと子

No.17 20/06/23 15:37
お礼

≫15

私は離婚したくないですよ。
旦那の意思が固いので、幾ら話してももう再構築は難しいです。

でも、離婚は双方の同意が必要だから私も自分の希望を伝えています。
それが子供が成人するまで別居を続けることです。
正直、離婚して私の収入+児童扶養手当+児童手当+養育費で生活する方が収入としては多いです。
婚姻費用は最低限しか渡さないと言われました。その場合は児童扶養手当もないですしね。
今はパートです。
国家資格を活かして働いているのですが、希望すれば社員にするよと言われています。
時給も良いので、今は3時間ほどしか働いていませんが、6時間に増やしても子供に寂しい思いをさせずに収入は倍に増やせると思ってます。
貯金も割とあります。
お金も大切ですけど、気持ち的に離婚したくない思いが強いですかね。

旦那と夫婦で居たいんです。
旦那が誰かと再婚して、子供たちと会わなくなるんじゃないかって不安なんです。
ずっと子供たちのお父さんとして、愛情を注いであげてほしいです。

その為には成人するまで別居が良いと考えました。

でも、今なら旦那も私も人生やり直せる年齢だし、離婚してそれぞれの道を歩くのも良いと思います。

どちらもメリットがあるから悩みます。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧