注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

愚痴です。義母と義姉はとても仲が良いです。我が家と生活圏が近いので休みの日の買い…

回答1 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 20:43(更新日時)

愚痴です。義母と義姉はとても仲が良いです。我が家と生活圏が近いので休みの日の買い物中にバッタリ会うことがあるのですが、義母と義姉は必ずセットです。義姉の1歳の子を連れて3人で買い物しています。わたしは子ども2人のワンオペなので、育児を手伝ってもらえて羨ましいな〜と思ってました。先日、わたしが義母に子どもたちを預ける機会があり、その時も来ていた義姉に「わたしは1人見るのも3人見るのも同じだから大丈夫!」と言われました。おいおい嘘だろ…義母に頼りきりなのに何言ってんだ…と思ってしまいました。自覚ないんですかね?

タグ

No.4047672 24/05/11 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-05-11 15:57
匿名さん1 ( )

削除投票

全く自覚ないと思いますよ。
うちの義妹も実家依存です。
それこそどこ行くにも義母同伴。
おでかけから、買い物から子供の病院から子供の行事やら、習い事の大会やら、全てなぜか義母同伴。
義妹に障害があるからとかではないです。
最初の頃は 義妹は自分の旦那と子供とアパートを借りていましたが、アパート代がもったいないからと、義母の親の土地に2世帯を建てそこに住んでいます。

義母は旦那がいないので寂しいのと、義妹は義母が子供の世話から
家事まで なんでもしてくれて、楽だしお金も浮くって感じなんだと思います。

義母が死んだら義妹どうやって生きていくのかなと思ってます。

私は毒親育ちですので、里帰りはもちろんなく、実家へ行く事も ないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/11 15:57
匿名さん1 

全く自覚ないと思いますよ。
うちの義妹も実家依存です。
それこそどこ行くにも義母同伴。
おでかけから、買い物から子供の病院から子供の行事やら、習い事の大会やら、全てなぜか義母同伴。
義妹に障害があるからとかではないです。
最初の頃は 義妹は自分の旦那と子供とアパートを借りていましたが、アパート代がもったいないからと、義母の親の土地に2世帯を建てそこに住んでいます。

義母は旦那がいないので寂しいのと、義妹は義母が子供の世話から
家事まで なんでもしてくれて、楽だしお金も浮くって感じなんだと思います。

義母が死んだら義妹どうやって生きていくのかなと思ってます。

私は毒親育ちですので、里帰りはもちろんなく、実家へ行く事も ないです。

No.2 24/05/11 17:54
お礼

>> 1 読んでくださりありがとうございます。
わたしも自分の実家はないようなものなので、頼れるところもなく、子育てで孤独だなって思う時もあります。同居してないからまだいいけど、これで同居してる家にしょっちゅう義姉が来てたら病んでたかも…
義母が元気なうちはいいけど、本当にこれから先どうなるんだろ…
最初は実家にしょっちゅう帰る義姉にびっくりでしたが、何も言わない義両親も変わってんなーと思うようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧