注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

年金生活の義実家の話 義実家から,お願い事を頼まれた場合(病院付き添い送迎。墓の掃除。 買い物全般。〕 距離は往復3時間の場所 正直,お昼は,ご馳走

No.47 20/06/27 02:00
通りすがりさん47 ( ♀ )
あ+あ-

義理両親には娘さんがいるみたいだけど旦那さんは長男?夫婦で面倒見ないと義理両親にも伝えて別居してて数ヶ月に一度会って1日犠牲にするくらいボランティアですれば良いのに何を悩むことがあるの?家を買う時の援助してもらってるなら買い物して1日動いたんだから見返り求めて日当出してとお金請求するべきではないしもらえなくても同居して介護しないだけ良いと思わないと。介護はボランティアで出来ることではないし介護してるなら家族でも払うべきだと思うけど。自分たち子供がしないといけない介護を義理母さん一人が毎日一人で頑張ってるのだから大変だね、体には気をつけてねと労ってあげて息抜きさせてあげたり食事に連れていてあげるとかしないと義理母さんまで倒れられたら旦那さん見ないとは言ってられなくなるよ。娘さんや孫たちは面倒見てくれないの?長男なら亡くなった後、葬儀だ墓だ何かとお金がかかってくるから大変よ。誰も介護手伝わなかったのに遺産はもらうってなったら遺産相続で揉めそうだね。

47回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧